<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

レストア

ハードスケジュールのなか、オーバーワーク。
こんな時はジープの部品再生や友人の亀ちゃんから頂いた、
自転車のフレームのレストア。

本当はバイクのレストアが一番楽しいけど、
かなり疲れて体力減退の時は回復にはこんな事をやると何とか乗り切れる。

d0208857_10432278.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2014-10-30 10:44 | その他
2014年 10月 27日

今日は少し寝ないと

昨日は、国立新美術館でのパネルトークがあり、
その後先生の祝賀会。その後終電間際までの飲み会。

今日の朝、まだ少し二日酔いぎみ。しかし今日こそが本番。
神宮前のショットバーをフランスの古いカフェのような
こってりとした特殊塗装に日没までに完了しなくては。

途中雨が降ってきて焦りましたが、何とか完了。
デザイナーの方も満足してくれました。

これから来年の精鋭展、展示予定作品を撮影のために、
かっ飛んで埼玉飯能に向かわないといけません。

明日山形までの運転のために、
今日は少し寝ないと疲れがたまりそう。

d0208857_049932.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2014-10-27 00:50 | その他
2014年 10月 25日

山形温野菜おそるべし

山形温野菜おそるべし。

今日、映画監督でまた先生の哲さんに夜ご飯、温野菜食べに行こうと誘ってもらい、
山形市七日町のお店に行きました。

桶に美しく盛られた野菜の料理を初めて食べました。
店長の数分にわたる野菜の説明は大事なのに、かなり忘れてしまった事は後悔です。

朝は松屋、昼はすきや、夜は吉野家を何十年も繰り返してる自分でしたが、
ここ山形食のおかげで血が綺麗になって、繊細な作品が描けるような?気がしました!

あっ!味はとにかく美味しかった。

d0208857_21203520.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2014-10-25 21:20 | その他
2014年 10月 23日

新鋭美術家展2015に向けて

来年東京都美術館で開催される新鋭美術家展2015に向けて、
6メートルのパネルの水張をしています。

d0208857_143947.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2014-10-23 14:03 | 展覧会
2014年 10月 19日

今年初めての芋煮会

今日は山形の河原で今年初めての芋煮会。
午前中が勝負です。午後から新入生の為のスクーリング。
それまでに何とか2年生中心で芋煮を完成しなくては。

d0208857_14522633.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2014-10-19 14:52 | その他
2014年 10月 01日

山形ビエンナーレの東北画

芸工大、個人研究室前で日本画、三瀬先生指導のもと
山形ビエンナーレの東北画の展示をしています。

学生達共同作業の東北画。
中でもこの妖怪シリーズは素晴らしいです。

自分の方も今月15日からの独立展搬入が終わり、ホッとするのもつかの間。
いよいよ来年展示作品6メートルの大作に取り掛かろうと思います。

d0208857_1833986.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2014-10-01 18:34 | その他