瀬島匠 アトリエクラージュ

takumi141.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ、とは言っても、
全く自分には関係なく、山形でアトリエ整理。

大変喜ばしいことは、
初めてメッサーシュミットを墜落させないで、
電池がなくなるまで上空をゆうゆうと飛ばし続け、
記念すべき日になった。

夕方空を見上げると、
先日のテキスタイルのみんなが染めたような、
紅花色に今日の空は染まっていた。

d0208857_1052328.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2015-12-24 23:50 | その他
2015年 12月 23日

久々の晴れ

今日は久々の晴れでラッキーだった。

豪雪地帯、小国峠を越えて新潟県村上市に、
瀬島ゼミ生の事故車をレッカーする日だったからだ。

凍結したら、かなり困難な峠。
ゼミ生は自分のアドバイスをもとに、
太平洋から日本海と材料を収集する中、
村上市で事故にあってしまった。

車屋はすでに廃車として手続きをしていたので、
あわてて取りに行く。
何とか大学に持ち帰りシャーシーから直す計画。

久々のレッカー車の運転。
普段は自分のジープ運びに使うのだが、今日はこの軽トラ。

困ったことに、タイヤホイルはグニャグニャでアメのように
シャーシーにからまって、全く動かないので、
ウインチで無理やり引き上げる。

しかし下ろす時、また考え直さないといけない。
ここまで、車屋さんはどうして運んだか聞くと、
クレーン車で持ち上げて運んで来たらしい。

続きは大学で、さて、どうなる事か!

d0208857_11175024.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2015-12-23 23:50 | その他
2015年 12月 20日

紅花染め

東北芸術工科大学テキスタイル、
紅花染め、寒風のなかではじまる。

染め上がった布を本来なら真っ白な雪の上で、
鮮やかな紅い布を広げ定着させて完成させるらしい。

どんな物も美しい物を作り上げるのは、
なみなみならぬ根性がいると思った。

d0208857_10493836.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2015-12-20 05:48 | その他
2015年 12月 12日

山形蔵王から、月山を

12月に入り、凛とした空気のなかで、
また、本格的な冬を向かえる。

d0208857_195621100.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2015-12-12 19:55 | その他