瀬島匠 アトリエクラージュ

takumi141.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 28日

ドラム缶バーベキュー

ドラム缶バーベキュー。

今日は梅雨空も押しのけて、晴れにしました。
絶好のバーベキュー日和です。

もう一台ドラム缶バーベキューが必要なので、作ることに!
肉をかってきてもらったのですが!
予想を遥かに越えて、10キロのかたまりです。

d0208857_2311059.jpg

d0208857_2311617.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-28 23:01 | その他
2016年 07月 25日

未来展の審査

日動画廊に、美術大学対向の
新人発掘の為の未来展の審査に向かう。

昨年はグランプリも準グランプリも、
東北芸術工科大学が受賞する。

しかし、今年は東京芸術大学、武蔵野美術大学、
多摩美術大学、日大芸術学部。京都精華大学も本腰を入れて
ガチンコ勝負となった。

d0208857_22581125.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-25 22:57 | 展覧会
2016年 07月 24日

ジープ東京へ

半年ぶりに、ジープ東京に帰る。

屋根に、200号の新作のパネルを
4分割にして積み込んで帰る。

今年も展覧会がいよいよ始まる。
何とも言えない!

d0208857_1571425.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-24 15:07 | その他
2016年 07月 23日

早朝の飛行

FMS零戦の早朝の飛行。

朝の気持ち良いこのショットの後、
思いきって高速低空背面飛行を練習中、
大破、主翼真っ二つ。胴体は前半分全壊。

時間の合間を縫って、
またちゃんと修理してあげよう。

d0208857_16282786.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-23 16:28 | その他
2016年 07月 21日

ドラム缶バーベキュー

今日は授業の合間に
上山市にドラム缶を買いに!

さくらんぼ御輿の打ち上げのため、
学生と約束したドラム缶バーベキューを
するためだ。

ドラム缶を2つに切って足を着けたら、
すぐにできたけど、・・・問題はジープの修理。

マフラーの穴の修理を朝までに終わらせないと、
東京に戻れなくなってしまう!

d0208857_1112182.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-21 23:00 | その他
2016年 07月 20日

そうめん流し

昨日の夜明けに山形到着。

途中、車でタヌキに接触してしまった。
・・・ごめんなさい。

風呂に入った後、
学生のために、朝から竹を割って、
そうめん流しのセットをつくる。

会議が何度もあって、
そうめんを買いに行く時間がなく、
お湯が沸いたときには、
月山はすでに夕闇につつまれていた。

d0208857_1059137.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-20 20:00 | その他
2016年 07月 15日

自由が丘エルモザの銅板のプレート

自由が丘エルモザの銅板のプレート。
何とか完成に!

版画の助手さんにお願いしてエッチングの技法で、
一枚は文字を浮き上がらせてもらい、
もう一枚は文字を堀込んでもらいました。

この写真は浮き上がらせてもらったものを、
エージング塗装をしたもの。

なんとか銅の素材を生かし、
目標はクリアーしたかな!と思いました。

時間が過ぎると緑青をふき、
良い具合に落ち着くとおもいます。

d0208857_18491251.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-15 18:49 | 仕事
2016年 07月 13日

気分を変えて

昨晩、東京で何とか夜に仕事を終える。
朝方、山形に到着し、新型機のフライトを夜明けに終え、
宿舎のお風呂にはいる。

さあ、気分を変えて、
秋の立て続けに予定している展覧会の準備だ。

ホームセンターを数件回り、大型のブリキ板は、
かろうじて一枚、やっと手に入れることができた。

また、東京にまで資材を買いに行かなくてはとおもったが、
かろうじてセーフ。

最近では400キロの距離が隣町感覚になってきておかしい。

お昼は同僚の先生にお蕎麦屋さんに誘われたが、
時間がなくてコンビニで。

月山と夏の雲をバックに裏山で数分で流し込む。

d0208857_10544872.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-13 10:52 | その他
2016年 07月 11日

銀座へ

2ヶ月ぶりにやっと3時間の余裕ができて、
銀座の画廊巡り、先生の展覧会に!

学生には色々と言っているが、
自分の方はまともに絵も描いてない!

情けないものだ!
この手に本気で絵を描かさないと!

d0208857_10461936.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-11 10:46 | その他
2016年 07月 07日

壁画完成

かみのやま温泉、25メートル壁画完成。

気が着けば夜明け、アトリエの床で寝てしまった。
夢の中で凄い癖っぽいコーヒー店へ。
どうしても激濃のブラックコーヒーを飲みにたくて、
やっと無理矢理閉店のところを開けてもらって、
ゆっくりのんでいたら・・・目が覚めてしまった。

まだまだ、今日の仕事終ってなくてどうしよう!
今日は朝から、次の福島県の棚倉町に、
夏のアートフェスティバルのための打ち合わせに、
大学院生と行かなければ!

準備、準備!

d0208857_124543100.jpg

d0208857_12454680.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-07-07 12:46 | 仕事