瀬島匠 アトリエクラージュ

takumi141.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

台風一過の小田原へ

夜まで仙台の独立展の講評をした後、
福島棚倉から直ぐに埼玉のアトリエに!

海の絵が、なにかまだ物足りなくて、
海を見るため台風一過の小田原へ!

d0208857_18482962.jpg

d0208857_18483296.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-31 18:48 | その他
2016年 08月 28日

福島県棚倉町アートイベント

福島県棚倉町アートイベント開催。

この日までの道のりは、
大げさだけど、半年間の計画期間と現地調査。
今までの自分の現場制作の経験と直感と、
それをすべて出しながら、運転手、搬入搬出。

資材選択、企画の設定、予算、宿泊、
そして地元の方たちとの交流は、
自分の展示の何倍もの労力を使い、
夏休み返上の覚悟でやってきました。

地元の方々、子供や、お父さんお母さん方の
本当に喜んでいただいたのが救いですが、
身体はかなり疲労困憊。

d0208857_12451410.jpg

d0208857_12451912.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-28 12:45 | その他
2016年 08月 25日

福島空港へ

福島空港に向かう。

稲穂雲海街道をただ真っ直ぐ進む。
学生の搬入トラックの返却時間になんとか間に合う。

不思議なことに自分以外に空港は人はいない。
巨大なウルトラマンがでむかえてくれた。
ただ感激!

d0208857_23455615.jpg

d0208857_23462144.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-25 23:46 | その他
2016年 08月 25日

また、また、ウルトラマン(セブン)

また、また、ウルトラマン。
今回は、安達太良上りパーキングの
ウルトラセブンの方です。

これから福島県棚倉町アートフェアー、
棚倉バトルにむかいます。

学生を無事届けたあとは、とんぼ返りで、
資材を運ぶために夜にトラックでもう一往復します。

d0208857_1532323.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-25 15:03 | その他
2016年 08月 22日

台風直撃

今日は首都圏へ台風直撃のため
予定していた外苑学舎での
高校生ワークショップはあえなく中止に!

ミケランジェロシスティーナ礼拝堂の
原寸大のフレスコ体験講座の予定だった。

しかし、明日からの福島県の壁画制作の
アートイベントの準備のため山形に向かわなくては!

山形へ向かう前に
台風直撃の飯能のアトリエが心配になり、
3時間のロスにはなるが、チェックに向かった。

入り口の大扉は落ちてなくて大丈夫だったが、
コンクリートのフロアは、まさしくプールとかしていた。

制作中の200号の海の絵はプールの中に浮いてる状態!
時間がないので、仕方なくそのままにして、
北上する台風を追い越さないように山形に向かう。

途中の安達太良のバーキングの
ウルトラマンの自動販売機でホッと一息!

ここからは高速を降りて、
最後の栗子峠を安全運転で越えて行こう!

d0208857_1358214.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-22 23:59 | その他
2016年 08月 18日

独立展の制作

独立展の制作スタートします。
空と海、それだけで勝負

映画監督の前田哲さんが撮影にきてくれました。

今回は完成がどうなるか全く分かりません。

トタン板に描いているので、
看板屋に戻った気分でやるだけです。

d0208857_10314949.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-18 10:32 | 展覧会
2016年 08月 12日

伊勢へ

三重県津市のグループ展の翌日、
メンバーの運転で伊勢へ。

参道を埋め尽くす人と夏の暑さで、
ここを歩くだけでも大変だ!

明けて早朝から、また東京で仕事のため、
自分は一人帰路に。

そう言えば、大学に入る前(30年も前になるが)、
三重には、しばしばバイクでツーリングに来ていたので、
短いながらも、とても懐かしい旅行になった。

d0208857_113937.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-12 11:03 | その他
2016年 08月 10日

時々良いこと

Macが壊れてしまった上に、
携帯はウィールスにかかってしまい、
自分の入札したヤフオクが見れなくなってしまった。
止むなく、銀座アップルへ。

それにしても、銀座アップルの女性店員の、
職人というようなキーボードの手さばきは素晴らしかった。

あと、これは家族に言ってないが、
2日前にジープの車検が終わったと思ったら・・・、
エンジンに問題あり!

今、エンジンを分解して大手術をしてもらっているところ。
この事が家族にバレると・・・またまた問題あり!

その一方、あの壁に激突したゼロ戦は、
予想通り2時間で完全復旧!

慣れたことだけど、悪い事が続くのが人生。
その中でも時々良いことが起こるので、
不思議ラッキーだと思って、なんとやりましょうか!

今日は三重県津市に展覧会に行かなくては!

d0208857_1118470.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-10 11:19 | その他
2016年 08月 09日

飛行訓練中に・・・

独立展新作エスキースの前で。

台風5号接近の雨の中、飛行訓練中に
コンクリートの壁にあおられて激突!

修理の時間がとれないまま、
直ぐに東京に移動。

2時間あれば完全復帰出来るが、
・・・時間が取れない!

d0208857_10364969.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-09 10:37 | その他
2016年 08月 01日

三重県でのグループ展

会議と会議の合間を縫って、
今度の三重県でのグループ展の作品を作る。

ちょっと作家としてはかなり恥ずかしい時間のかけかだ。
一気にまとめて5点完成だ。

d0208857_2215364.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2016-08-01 22:02 | 展覧会