<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 30日

ああ、父は強し!

立川飛行場で仕事があると言われ、
おお、飛行場か!
と思っていくと、立川飛行場跡地の
ショッピングセンターの夜間作業だった。

数ヶ所の穴埋め補修だと思っていたら、
ゴールドとマットの白のラメの壁紙。
最高難度の仕事。

明日の朝からはまた次の仕事があるので、
数時間で作業を終えなくては。
逃げ出すなら今のうち!だと思ったが、

1.まず始めにロゴを外す。
そしたら、穴が30箇所も。
穴1つで1時間計算、3時間で出来るか!

2、次にパテ埋め。
ポリパテを持ってきたが硬化しない。
しまった!良いパテはゼミ生のへこんだ車の板金に使っていた!
しかたなく、深夜のドンキホーテでポリパテを購入。

3)筆は山形から持参した細密な1ミリ幅ばかり。
こんな大胆な作業だとは思わず、
平筆はあまり使わないと思い、持って来なかった、
またまた、ドンキホーテへ。

予定3時間のはずが、朝まで作業。
とにかく町田に戻り風呂に入って、
明日、朝からの仕事も頑張ろう!
ああ、父は強し!


d0208857_19090702.jpg

d0208857_19091875.jpg
d0208857_19092125.jpg
d0208857_19092484.jpg


[PR]

by takumi_sejima | 2017-01-30 19:11 | 仕事
2017年 01月 29日

時間がない

どうやっても、甘えもあるのか絵を描く時間がない!
でも、展覧会は確実にやって来る!

もしかしたら、期間つきで廃業にした方が、
絵を見ていただく人に親切なのかも!

東京に向かう金曜日は、2週続け栗子峠は吹雪!
しかし、今日はどうしても作品を運ばなくては!

作品は白と青だけの絵の具だけで、
他の色を出すのも混ぜるのもなし!
本当は情けない。これがまさしく今の現状。

車で揺られて、
ガラスに絵の具がべたっとついてしまったが、
もう時間がない。
セパグラーブ、日動画廊のグループ展に、
直接持っていかないと!

d0208857_9343115.jpg

d0208857_934396.jpg

d0208857_9344443.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2017-01-29 09:35 | 展覧会
2017年 01月 18日

雪の壁

週が開けて、
蔵王の山を越え山形に戻る。

景色は一変、
山形は雪におおいつくされていた。

大学前の道、
普段は教員の駐車場も雪の壁。

d0208857_143836.jpg

d0208857_1431293.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2017-01-18 14:03 | その他
2017年 01月 15日

福島の峠

昨日は大雪警報。

ジープはヒーターがないので、
カチカチに凍った福島の峠は、
エッセで安全運転で越えていきます。

d0208857_1142772.jpg


d0208857_1142106.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2017-01-15 11:38 | その他
2017年 01月 12日

父の息吹

母さんの具合が悪くなり、
とにかく島に帰る。

島を出るとき必ず使ってた桟橋は、
ここが自分のスタートライン。

アトリエには父の代表作。
県展大賞の工場の作品。

独学で切り開く父の息吹が伝わる。
身が引き締まる。

d0208857_1136976.jpg


d0208857_11353545.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2017-01-12 11:34 | その他
2017年 01月 06日

母の体調に異変

お正月には久々に、
ゆっくり制作をしようかと思ったけど、
そんな余裕はなかった!

突然、因島の母の体調に異変!
また、富士川を渡り、島へ直行。
病院に行って母を診察をしてもらう。

明日、また精密検査に。
だけど瀬戸内の海は、どんなときでも
暖かく包み込んでくれる。

d0208857_11314912.jpg


d0208857_11314551.jpg

[PR]

by takumi_sejima | 2017-01-06 11:33 | その他